不動産に関することなら相談無料のワンプラスワン

不動産の賃貸・管理なら株式会社ワンプラスワン

不動産管理

【不動産管理を「一部」委託しませんか?】~回数も頻度も小規模から対応中です~

更新日:

不動産管理業務の「一部」を委託しませんか?

・不動産の老朽化に伴い、さまざまなトラブルが発生することが多くなった

・入居者との間に入ってくれる人がいない

・ビルの清掃が行き届いていない、清掃会社が妥当であるのか判断できない

・管理を依頼しているが金額が妥当かわからない

・細かい業務が発生するので不動産管理等を任せたいが細かい業務の為、引き受け手が見つからない

・今までさまざまなトラブルを解決してきたが世の中が変化し、対応が複雑になった

このような相談を受けることが最近非常に増えております、

ただ一方で、「今までの付き合いがあるから」「管理会社を変更したらもとにもどせないのでは」

こんな声を聞きます。

そんなビルオーナー・貸主さんにご好評を頂いておりますのが、

回数・頻度も少ない、不動産管理業務の「一部」の受注です。

具体例

①清掃

清掃は必要だが、毎日の清掃は必要無い箇所・・。

細かい仕事だがビルが住まいから遠くて行き帰りの時間がロスになる・・。

小規模の為、請け負い手がいない。依頼しにくい・・。

ただ、小規模でもほっておくわけにもいかない、苦情になりかねない。

回数・規模、是非ご相談ください!

②検針、立会い業務

毎月建物内に入って検針をおこなう。

点検時に立会いが必要。

月に1回~年に数回、少ない内容で所有者・貸主自身がおこなう。

頻度・回数、是非ご相談ください!

他にも具体例はありますが、

所有者・貸主さんの手間の軽減や、どの会社も引き受けてもらえていない小規模の不動産管理業務を請け負えます!

まずはご相談ください!

今の管理会社・不動産会社を変更しなくても良い、

所有者・貸主さんの状況に合わせた最適な方法が見つかるはずです!

弊社・ワンプラスワンの不動産管理業務内容

毎月の検針・請求書作成業務 電力会社、水道局がそれぞれ直接契約をしている場合には毎月の検針業務・請求書作成業務の必要が無いかもしれませんが、オフィスビル・店舗ビル、オフィス・店舗と住居の複合不動産等の場合、

貸主に代わり毎月の検針から請求書発行、郵送に至るまでの業務代行致します。

賃料集金代行 借主からの賃料、共益費、管理費、場合によっては町会費等を所定の日に集金する業務。振込、現金での回収などの方法があります。

カード会社による集金サービスも貸主様に提案しております。

賃料滞納への対応 借主が賃料滞納した際に連絡等おこなう業務。

不動産管理会社によって業務内容に違いがあります。

行わない不動産管理会社も。

賃料滞納時には、迅速に早期に対応をとることが重要です。

賃料保証会社と入居者・借主の契約サポート 借主が保証料金を支払うことで、借主の賃料、管理費、駐車場料金等債務について、

保証会社が債務保証をおこないます。借主が賃料を滞納した場合には、貸主は家賃保証会社からの

弁済を受けることができます。ほとんどが不動産管理会社ではなく保証会社との契約となり、不動産管

理会社はその手続きのサポート業務にあたることが多いです。

会社によって保証内容は異なるので、十分確認することが必要。なお、保証業務には様々な特約など

があります。

苦情対応 入居者からの苦情や入居者と周辺住民との各種トラブルの対応をおこなう業務。
契約更新業務 入居者・借主に契約更新または退去意思を確認、

更新時には借主へ、必要な契約書類を用意して頂くよう段取り、

更新料等のお支払いの為、請求書作成もおこないます。

退去時には貸主に代行して明渡しに立会う等の業務をおこないます。

原状回復 入居者・借主の退去後室内を確認、状況に応じたクリーニング、リフォーム、修理などを手配。

次の入居者のことも考え迅速に原状回復の業務に対応。

修繕・リノベーション提案 貸主から気になる箇所・借主から気になる箇所、ビル・マンションに来るお客様はどこを見ているか?

そんな視点から修繕・リノベーションも提案致します。

コストを最小限に抑えながら最大限の効果が生まれるよう提案しています。

日常業務 定期的に清掃やごみ出しなどを行う業務、点検業務。頻度については個別の契約によって異なります。

弊社では24時間対応のゴミ収集所などの定期チェック・管理もおこなっております。

長期的なコンサルティング業務 不動産価値を落とさない為、適切な補修をおこなうといった不動産老朽化対策。リノベーション工事やそ

のための長期計画作成、予算計画作成などが主な業務。不動産長期間賃貸する場合、10年以上考え

て長期計画を策定していきます。

    【電話問合せ】

    株式会社ワンプラスワン

    TEL:03-5823-4235

    FAX:03-5823-4236

    メールでのお問合せは下記からお願い致します


    -不動産管理
    -, ,

    Copyright© 不動産の賃貸・管理なら株式会社ワンプラスワン , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.